クラフトバンドでいろいろ作る!

クラフトバンドを練習しながら、ズボラな私が簡単便利と思うものを紙バンドで作り出すブログ

クラフトバンド二色コンビネーションの難しさ

f:id:ecosen:20190208210254j:plain

クラフトバンド(クラフトと白のコンビネーション)

さて前の記事で、2色のコンビネーションは初心者が最初に買う400m巻きとしてはお勧めできない、と書きました。なぜお勧めできないかというと、作るときに「紐の向き」と「裂く位置」を考えなければならないからです。

f:id:ecosen:20191004180048j:plain

クラフトバンド二色コンビネーション


↑の写真、白とクラフトの色の順序がまちまちになっているのがわかりますか?気を付けてたつもりなのに、いつの間にか間違えてバラバラになっています。

 

「そんなのちっとも気にしないわ(*'▽')HAHAHA!」

 

という方は問題ありません。全体的に白とクラフトのランダムな模様ができ、それが『味』となるでしょう。単色よりも見た目が込み入って豪華に見えますv

 

ただ、もう一つの欠点。裂き方がまずいと、相手の色が残ってしまうのです。

f:id:ecosen:20191004175912j:plain

紙バンドを裂いた後

白の端がなんとなくきな粉をふいたように見えるのが、この画像で伝わります??カメラを寄せるとピンボケしてしまって、これが限界(;'∀')

 

因みにこれ、PPバンドで力任せにバリーッ!と裂きました。

 

この色を買うとき、白とクラフト色を分ければ、それぞれの色の作品ができる!一石二鳥じゃん!とおもったんですが、白だけを集めると、写真のように端に残ったクラフト色が目立ってなんとなく汚れて見えるんです。

 

クラフト色の方に残った白はあまり気にならないのですが、白の方に残ったクラフト色は気になります。なので、濃い色と薄い色の二色コンビネーションは注意が必要です。

 

そーっと丁寧に裂きましょうね(;^_^A

 

まとめます!

【二色コンビネーションを使うときは】

  • バンドの向き、裂く位置、色の順序に気を付けましょう!
  • 裂くときは優しくそーっと丁寧にv